美肌・美容に毎日食べたい!農家が教える美味しいトマトの選び方

美白美肌と健康のために、毎日食べたいトマト。

でも、美味しいトマトの見分け方ってあるの?

トマト農家が教える、美味しいトマトの選び方は…。

(参考:TBS「ジョブチューン」2015年6月13日放送)

スポンサー リンク

トマト農家の井出寿利さんによると、おいしいトマトの見分け方には2種類あるそうです。

 
どんなトマトがおいしいの~!?

ひとつめは、トマトのおしりの中心から白い(黄色い)線が放射状にのびているもの。

0466

この放射状の線は、水分と養分のバランスが一番良い時期にあらわれるトマトの実の細胞で、この線がしっかり出ているものほど美味しいです。

スポンサー リンク

もうひとつは、おしりにシミみたいな汚れがあるもの。

0465

 
え~っ!シミつきトマトはできの悪いトマトだと思ってた!

トマトは、与える水分を適量より少し抑えて育てると、美味しいトマトになります。

でも、それと同時にシミつきトマトもできやすくなってしまうのです。

シミがあると値段も安くしないと売れないので、シミつきトマトは安いけれど美味しい、おトクな商品だったのですね!

 
今までシミつきトマトは避けてたよ!
これからはシミつきを見つけたら買い!だね

でも、スーパーでもシミつきトマト、あまり見かけないような気がします。

きっと「出しても売れない商品」として、出荷前にハネられちゃってるんでしょうね。

こういう正しい知識が広まっていけば、ハネられる農産物も減って、環境保全にもなりそう。

 
みなさ~ん、トマトはシミつきが美味しいって、お友達にも広めて下さいね~!

ダイエット・美肌・疲労回復にも!意外と高いもやしの栄養価
夜キウイを食べて腸内環境を整え、ダイエットと美肌・美白効果!
実はトマトよりすごい!?スイカに含まれる美容効果の高いあの成分
女医・日比野佐和子先生が警鐘!日焼け止めのし過ぎはガンになる

スポンサー リンク
 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする