首冷やしダイエットで代謝もアップ、美白美肌・若返り効果も!

首を冷たく冷やすことで、新陳代謝がアップしてダイエットにもなり、その上美白・美肌とエイジングケアまでできちゃうそうです!

簡単にできる、代謝をあげてやせる方法とは…?

0448

 
なぜ首を冷やすだけでダイエットできちゃうの~!?

ハーバード大学の研究によると、代謝をアップさせて脂肪を燃やす働きのある褐色脂肪細胞は、首の回りや鎖骨の周りに集中して存在することが分かったそうです。

この褐色脂肪細胞は、「冷やすことで活性化し、新陳代謝を上げる」という働きがあることもわかっています。

首冷やしダイエットは、褐色脂肪細胞を冷やして新陳代謝を上げることで脂肪の燃焼効率がアップし、ダイエットにつながる…というもの。

以前、「ホンマでっかTV」で「冬に『背中の、首のすぐ下の部分』が出る服装にして、冷えるようにしておくとやせる」と、女医のおおたわ史絵先生が言っていましたが、それはこの性質を利用したものだったのですね。

スポンサー リンク

 
冬以外は首や背中の一部を出しても冷えないけど?

「林修の今でしょ!講座」では、氷で直接首を冷やして代謝をアップする方法が紹介されていました。

同番組では、女医の日比野佐和子先生が、ご自分でいつもやっているというペットボトルを使った氷の首マッサージのやり方を伝授。

日比野佐和子先生
ペットボトルの氷で首をマッサージする方法は、以下の通りです。

・500mlのペットボトルに水を入れて凍らせる。
・水の量は満タンより少し少なめにしておくと、凍ったペットボトルでも持ちやすい。
・お風呂上りにペットボトルで、あごの下から鎖骨のあたりをコロコロとマッサージ。
・これを、左右全部で2~3分程度、「冷えた」と思うまで続ける。

皮膚表面が18度くらいになれば褐色脂肪細胞が活性化するので、2~3分で十分な効果があるそうです。

ちなみに私は、ペットボトルは使っていなくて、10センチx5センチくらいの保冷剤で代用しています。

ペタッと首につけて冷やしたり、かっさのようになでおろしてリンパを流したり。

ペットボトルの代用品として充分使えています。

「簡単な方法で代謝を上げて美肌・美白・アンチエイジング効果まで期待できちゃう首冷やしダイエット、一度挑戦してみてください。

どれかひとつ効果があるだけでも、続ける価値は充分にあると思いますよ~!

スポンサー リンク

京都大学研究でわかったトマトダイエットをより効果的にする方法

40代女性のダイエットが成功しにくい理由と効果的な食事方法

【やせ型女性要注意】老化の原因にもなる隠れ肥満の改善・解消法

「小太りの方が長生き」は、嘘ではないけど意外な裏が…?

スポンサー リンク
 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント