皮膚科医も推奨!意外なサプリメントでプルプル美肌に

美肌の為にサプリメントを飲んでいる人は多いでしょう。

それぞれの商品に色々な効果・効能がありますが、皮膚科医のドクターもオススメの、意外なサプリメント(?)があるのです!

0445

皮膚科医の先生も飲んでいると言う意外なサプリメントとは、

プロテインです。

 
プロテイン!?
マッチョになりたくないよ~(汗

マッチョになる人は、トレーニングでダメージを受けた筋肉を補強して育成する材料としてプロテインを飲んでいるわけですが、プロテインを飲んだからと言ってマッチョになる、というわけではありません。

運動せずに飲めば、「ただの良質なたんぱく質」です。

プロテインには、体を作るだけでなく肌の再生を促すために必要な必須アミノ酸が豊富に含まれているので、美肌作りにも効果があるのです。

 
プロテイン、飲んだことないけど、どのくらい飲めばいいの?

一日に飲むプロテインの量は、体重50㎏の人で50グラムくらいが目安。

肉や魚、タマゴなどを普段食べない人は、もう少し多めに飲んだ方が良いかも。

もちろん食品なので、飲み過ぎても害はありません。

昔のプロテインと言ったら、あまりのマズさに気持ち悪くなるようなひどい味のものが多く、良くないイメージを持っている人も多いかもしれませんが、最近のものは味も改良され、牛乳と一緒にミキサーにかければバニラシェイクのようにおいしく飲めるものもたくさんあります!

とは言え好き嫌いが出やすい商品ですので、最初は少量パックやお試しサイズのもので味見し、差し支えないと思えたら大型パックを買うようにしましょう。

スポンサー リンク

洗顔しないのとは違う、石鹸を使わず乾燥から肌を守る洗顔方法

ホットヨーグルトには美肌・睡眠改善・便秘解消・美白効果も!

スポンサー リンク
 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする