彼女はモラハラ妻予備軍?モラハラ女性の特徴を結婚前にチェック!

モラハラ夫の問題が大きく取り上げられている陰で、モラハラ妻に悩む男性も無視できない存在になりつつあります。

恐ろしいモラハラ妻でも、結婚前はやさしくかわいらしい女性を演じていることが多く、事前に見ぬくことは難しいもの…。

だけどどんなにうまく隠していても、モラハラ妻予備軍女性には、隠しきれない”特徴”があるのです。

0097

機嫌の良し悪しの波が激しい

さっきまで機嫌よくコロコロと笑っていたのに、つまらないこと、又はよくわからないことがきっかけで不機嫌になってしまうことがよくある女性には要注意。

交際中は、ちょっとすねた彼女もかわいいもの…なんて思っていると、結婚後には怒りをコントロールできない鬼嫁に豹変してしまうことも。

感情をコントロールできない人間に理屈は通じません。

怒りであなたを支配下に置こうとするでしょう。

スポンサー リンク



平気でうそをつく

モラハラ妻の特徴は、躊躇なくうそをつくところ。

3日前に言っていたこととつじつまが合わないなど、ちょっと考えれば不自然なはずのウソが平気で出てきます。

自分を正当化するためなら手段を択ばないのがモラハラ女性の最大の特徴です。

何でも自分で決めてしまう仕切りたがり

デートの行き先や食べるものなど、何でも自分で決めて仕切りたがる女性は、モラハラ予備軍の可能性があります。

結婚前は、「ちょっとわがままなところがかわいい」で済ませられるかもしれませんが、結婚するとあなたの意見など通らず、家庭内の全てを妻の思い通りに仕切られてしまうかもしれません。

スポンサー リンク



人間関係の構築が苦手で友達が少ない

モラハラ妻は、場の空気にあわせたり人の感情をくみ取って自分をおさえたりするのが苦手。

そのため、独身時代から親しい友達ができにくいことが多いのです。

友達など外の世界がない分、家庭内を自分の思い通りにしようとするため、家族にしわ寄せが…。

知人からは良い人と思われている

モラハラ妻は外面(そとづら)がとても良い事が多いもの。

実際、モラハラ離婚に至る直前まで、周りは「あんないい人が…」と、本性を全く知らないまま過ごしているケースがほとんどです。

自分と二人だけの時は態度がでかいのに、第三者が入ると極端にしおらしくなる場合は要注意です。

店員や業者さん対して急に態度がデカくなる

普段良い人を装っているのに、お店などで何か不都合があった時など、店員に対して強い態度に出たりする場合はモラハラ妻予備軍の可能性があります。

自分に逆らえないことが明らかな立場の人に強く出るのがモラハラ妻、と覚えておきましょう。


あなたの彼女には当てはまるものはありましたか?

モラハラ妻との離婚は通常より大変です。

思い当たるふしがあるなら、早めに対処した方が良いかも…!?

モラハラ夫(妻)の特徴と口グセ、性格チェックまとめと対処法
両親がモラハラ加害者&被害者の家庭は子供の心理に悪影響が…

スポンサー リンク
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村


ストレス ブログランキングへ

コメントを残す