道端ジェシカ&バトン夫妻が昏睡強盗被害

道端ジェシカさんとF1レーサーでマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンさんご夫妻が昏睡強盗被害にあっていたことがわかりました。

デイリーミラーオンラインをはじめとする海外ニュースでも話題になっています。

スポンサー リンク



道端ジェシカ&バトン夫妻は、南フランスの高級リゾート地コート・ダジュールを旅行中でした。

8月3日の未明から朝にかけて、サントロぺの貸別荘で友人3人と共に寝静まっていたところ、強盗に侵入されたとのこと。

0507
(引用元:https://saishintrendmagazine.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25-3)

犯人は、エアコンの通気口から催眠ガスを送り込んで友人と道端負債を昏睡させ、犯行に及んだと言われています。

この地域では、以前から同様の手口による昏睡強盗が頻発し、問題になっていたようです。

盗まれたのは、約5000万円の婚約指輪(一部報道では4,300万円。計算したレートによって幅あり?)を含む宝石や貴金属類など、総額30万ポンド(約5,800万円相当)の金品。

犯人は数日前から夫妻の行動を監視し、スキを狙っていた可能性があると言います。

友人を含め、全員にけがはなかったものの、相当なショックを受け、警察と必要な話を済ませるとすぐ別荘を後にしたそうです。

スポンサー リンク



被害額5,800万円のうちの5,000万円が婚約指輪というのもスゴイですね。

5000万円を指に貼りつけて歩いてたのか…。

0508
(引用元:https://f1-gate.com/jessica/f1_22500.html)

私だったら、3万円の指輪をつけていても落ち着かないですが。

いや1万円でも無理かな。

人はアレコレ身に着けすぎると、トラブルも磁石のようにズルズル引きずって生きて行くのかもしれません。

人生、身軽な方が良いですね。

それにしても、高級(多分)貸し別荘なのにセキュリティが甘い!?

窓から侵入したのか玄関のカギを壊されたのかは、報道されてないのでわかりませんが、お金持ちが利用する貸別荘ならもっとセキュリティを強化するべきですよね。

強盗なんかに狙われたら命を取られる可能性だってあるんだから、お金があるならかけるべき優先順位は指輪より防災防犯ですよ!

スポンサー リンク
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村


ストレス ブログランキングへ
2015-08-07 道端ジェシカ&バトン夫妻が昏睡強盗被害 はコメントを受け付けていません。 その他